2008年10月21日

ペペロンチーノから考察出来る、加齢臭と夫婦定義における因果関係 (40期 真鍋晴行)

 私事ながら結婚したのは25の時であり、もう3年目になる。かなり早い時期から、自分から進んで首輪を掛けられた気がしてならない。でも、最初から彼女と結婚する事は決まっていた事だし、あの当時はタイミングが良かったのである。

続きを読む "ペペロンチーノから考察出来る、加齢臭と夫婦定義における因果関係 (40期 真鍋晴行)"

2008年10月17日

雑誌「BRUTUS」がワンゲル特集だ!

 おしゃれな男性向けクオリティ雑誌「BRUTUS」(マガジンハウス、月2回発行)の11月1日号は、なっ、なんと、「山特集・ワンダーフォーゲル主義」がテーマ。
通勤電車の吊り広告を見て、思わずのけぞった。そして満員電車の中心で叫んだ(心の中で)。「キターッ!!」。もしかするとワンゲルブーム到来か。やっと時代が我々に追い付いてきたのか。外国ブランドや高級車の美しい広告に囲まれ、芸術的で奇抜な写真をふんだんに使った誌面展開に、なんだか自分の人生を肯定されたかのような陶酔感に浸っている。ワンゲルやってて良かったー!
現役諸君、来春は入れ食いだぞ!

book081019.jpg

2008年10月 8日

事務局会議の報告

「HPリニューアル進む」

「親睦会は奥多摩方面に」

 OB会事務局会議は10月1日、喫茶室ルノアール東京駅八重洲北口店で開かれた。

 まず、HP(ホームページ)リニューアルについて藤原庶務班長が報告。

 掲載内容の前HPから新HPへの移行作業は約80%終了。リレーエッセイ、OB会規約、会計報告、事務局会議報告などは完了し、野外レポート、幹交・忘年会・卒業祝賀会報告などの作業を引き続き行う。出席者から「移行作業は大変だが時間も経っているので早めに終わらせ、懸案の新規項目を早く載せよう」「リレーエッセイが止まっている。再度同期や近い代の個人に声をかけ寄稿してもらおう」「事務局からの情報発信としては一定の役割を果たしているが、もっと閲覧してもらい投稿を喚起するような内容を目指そう」などの意見が出た。

続きを読む "事務局会議の報告"