2008年11月25日

第4回OB会親睦会

2008年11月15日(土)
場所:景信山から高尾山ハイキング
参加者:笹尾さん、長江さん夫妻、板垣 計4名
天気:曇り
写真撮影場所:景信山727mにて

 この日の天気は高曇りでハイキングにはまずまずの天気であった。参加者は計4名と少数精鋭であったが終始のんびりの談笑ペースで紅葉は所々で綺麗でした。特にモミジの赤は美しかったなぁ。最初の目的地の景信山では広い展望とお弁当を味わった。かずみさんへ~ごちそうさまでした!~。もうひとつの目的地の高尾山はミシュランにも載っただけあり、混雑は新宿渋谷なみといったところであろうか。結局、1時間待ちのケーブルカーを敬遠して自力下山の完踏しただけあり、この日は紅葉もさることながら歩き切った充実感も味わうことができたのである。  板垣 純一

081115.jpg

2008年11月21日

事務局会議の報告

 11月の事務局会議が6日、東京都中央区の喫茶ルノアール八重洲北口店で開かれた。
 HP(ホームページ)のリニューアル作業の進捗について庶務班が報告。旧HPからの移行は、「野外レポート」が終了。他の項目は引き続き進める。また、行事(卒業祝賀会など)の写真掲載は、「BIGLOBE」のウェブアルバムが使い勝手が良さそうなので導入を検討している。意見として「40期代のOBがリレーエッセイを書いてくれたのでその世代からの寄稿を期待したい」「新HPに移行後のアクセス数はわかるか」などが出された。

続きを読む "事務局会議の報告"

2008年11月16日

ワンゲルのWEBアルバム(現役生用)

現役生が合宿中に撮りためた写真をWEBアルバムにまとめそうなのでリンクさせてもらいました。
こちら、または右の「LINKS」からどうぞ

2008年11月 9日

忘年会の出欠 テスト

〈文面は仮です〉
忘年会を●月●日(●)にどこそこで開催いたします。
出欠のご連絡はこちらから

尚、携帯からご連絡される方はこちらから
〈携帯での動作確認はしていないのでリンクは幹事のアドレス)

2008年11月 8日

世界の古道ウォーキング

といっても日本ではなくスペインの古道(廃道) 「エル・カミニート・デル・レイ」
もともとは20世紀初頭に現地で行われた治水工事の遺物です。
日本でいえば黒部峡谷・下の廊下にある日電歩道のようなところです。

たまたまネットを見てて『なんじゃこりゃ!』と思いまして、ここにご紹介します。
動画を見ただけでも、大事な部位が縮こまること請け合いです。

海外のエクストリーム・ワンダラーはどう考えても桁外れ。
命知らずというか リアルに○違いじみておりますな。

エル・カミニート・デル・レイ


2008年11月 2日

紅葉の高尾山へハイキング!(親睦会の開催)

OB会員の皆様、秋も深まってまいりましたが いかがお過ごしでしょうか。

さて、毎年恒例(?)の親睦会を 紅葉狩りハイキングを行いますのでお知らせします。

日常の憂さ晴らし、健康増進のためにも 是非奮ってご参加ください。


日程:11月15日(土) 雨天中止(降水確率40%以上)
集合場所:JR高尾駅北口改札前に現地集合
集合時間:10:00

行程:高尾駅北口==バス==小仏バス停・・・景信山727m(昼食12:30頃)・・・小仏峠・・・高尾山600m==ケーブルカ-==京王電鉄高尾山口(解散16:30頃)
歩行時間:3時間30分

持ち物:各自昼食水分、ハイキング道具(防寒具必携)、(お湯が沸かせるよう火器コッフェル一式は板垣用意)、温泉は近くにないので今回は割愛する予定です。

その他参考情報:新宿駅-高尾駅は快速で約1時間程度、その他中央線八王子駅、立川駅乗換え利用により交通の便は良いです。